人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の奥の牧場

今日は天気がとても良かったので、
足をのばして山の奥のそのまた奥にある牧場にお邪魔してきました。
山の奥の牧場_d0131505_21195015.jpg
さっそく牛さんを発見しました!可愛い~(*⌒∇⌒*)
あまり人間に会ったことがないからなのか、人見知りをしない牛さんたちでした。

山の奥の牧場_d0131505_21231131.jpg
こっちでは大きいコ達が生活しています。

もしかして、ホルスタインは皆、乳を出すと思っている人いるんじゃないですか?(*^m^)
このコたちは、ホルだけど♂(オス)なので、肉牛ですョ!
私も昔は、肥育されてるホル♂を見て、乳牛の育成♀だと勘違いしたものです。(^^;
今では飼い方で分かりますけど、もし、脱走なんかしてたら
見分けはつかないかもしれないですね。特に若い時なんか。

うちの町では放牧をあまり見かけません。
自由に草を食べている姿を見るのが好きなので、そういう意味では残念です。
でも、そのかわり木材が豊富なので、おがくずの敷料には困りません♪
by wakacocco | 2009-06-15 21:35 | 農業の勉強


酪農の修行をして北海道から岩手に帰ってきたのに、なぜか畑作農家のお手伝いをしているwakacoccoと、肉牛農家になった相棒yocchi、最近生まれた愛娘hanaの田舎暮らしの日々を綴っています。


by wakacocco

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
農業の勉強
実証圃という名の家庭菜園
これぞ!田舎暮らし
地域に飛び込め!
プレママ&子育て日記
肉牛のこと
うさぎさん
オイシイ話
あ~ばんらいふ
そのホカ

以前の記事

2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
more...

フォロー中のブログ

本日も和菓子日和です
Canvas cooki...
うっしっし
Petite abeille
おひとりさまの食卓plus
みるくらんど北海道Ⅱ
アショロン谷のcowcow村
Note

My リンク

最新のトラックバック

ライフログ


うしのひとりごと [PR]


Dairy Japan (デイリー ジャパン) 2011年 07月号 [雑誌] [PR]


Dairy Japan (デイリー ジャパン) 2011年 08月号 [雑誌] [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧