カテゴリ:あ~ばんらいふ( 17 )

動物公園

動物園に行きました。
hanaは、小さい動物はまだ見つけにくいみたいです。
大きい動物は、発見しやすいみたいです。

d0131505_15375987.jpg

[PR]
by wakacocco | 2011-10-08 15:38 | あ~ばんらいふ

温泉旅行

「子供が生まれたら、何もできなくなるから」と、
里帰り先で両親が温泉旅行に連れていっていくれました♪

d0131505_14285019.jpg
温泉で撮影はできないから、部屋の写真。

岩手もいっぱい温泉があるけど、九州もいっぱい温泉があります。

妊婦なのに温泉入って、他のお客さんから白い目で見られないかな・・・
と、心配してましたが、妊婦さんもチラホラいました。(^^)v

晩も、次の日の朝も入って、温泉を満喫しました♪
[PR]
by wakacocco | 2011-02-11 14:31 | あ~ばんらいふ

温泉旅行

今日は、yocchi の誕生日なので、温泉旅館に泊まりに来ました。
赤ちゃんが生まれたら、出かけることも当分できないと思い、
奮発して立派なお部屋にしました! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

d0131505_17322551.jpg

d0131505_17334645.jpg
お部屋は、温泉付きの和洋室。コタツもありました♪

お部屋の温泉に入ったり、おコタでお茶菓子を食べたり・・・
ゆっくり過ごしました。( ^-^)


そしてお待ちかねの夕食。
d0131505_17373812.jpg
すごい料理の数々!!(@@)

食前の林檎酒に始まり・・・
  安代ふうせつ花の汲み上げ湯葉
  海老と細魚の手綱巻
  八幡平産虹鱒のマリネ
  あみ茸と山クラゲの菊花和え
  三陸磯の香りの椀物
  三陸産アワビと伊勢海老のお造り
  前沢牛の握り
  前沢牛ロースとタラバ蟹の網焼き
  杜仲茶ポークの角煮
  海老の南部せんべい揚げと蟹爪の変わり揚げ
  三陸産平目の帆立包み
  ズワイガニと白子豆腐
  前沢牛ロースと杜仲茶ポークのせいろ蒸し
  八幡平産岩魚と山菜の釜めし
  蕎麦
  香の物
  水菓子

正直、食べきれませんでした。 ( х х )
yocchi は頑張って完食してましたが。

食事が終わったら、またお風呂に入ったり、
館内をプラプラして、おやつを食べたり・・・と考えてたのに、
結局、苦しくて何もできませんでした。^^;) 

でも、至れり尽せりの旅館で、とても思い出に残りました。
八幡平ハイツさん、ありがとうございました。

またいつか、赤ちゃんが大きくなったら来たいなぁ♪
[PR]
by wakacocco | 2010-12-10 21:52 | あ~ばんらいふ

秋田へ遠出(磯遊び編)

気を取り直して。

男鹿半島には、磯がたくさんあったので、
ちょっと下まで下りて、海を見てみることにしました。

d0131505_1143630.jpg

yocchi は、こういう場所で生き物を見るのが大・大・大好きです。
私は特別好きではないので、
普段、yocchi がカエルの卵などを見入ってる時なんかは放置しておくのですが、
海の生き物は私も好きなので、今回は一緒に磯遊びをしました。

yocchi は磯遊びが上手なので、yocchi の指示のもと、
魚を捕まえる仕掛けを作り、魚を追い込んだりして遊びました。
結局、魚はすばしっこくて捕まえられなかったけど、
かわりにカニを捕まえました。

d0131505_1150524.jpg
『オイ!放せよ、痛ぇんだよ!』
「一枚だけ、一枚だけ撮らせて」

大の大人が、汗をかきかき磯遊び…
でも、とっても面白かったです!(^0^)
[PR]
by wakacocco | 2010-11-22 20:54 | あ~ばんらいふ

秋田へ遠出(トンビにケーキ編)

今日は早起きして、yocchi と二人で秋田へ遠出しました。
お腹が大きくなってくると、長時間ドライブもできなくなってくるかも?
ってことで、今のうちに。(^^)

特に目的も無く秋田へ向かってたんだけど、
目についたお店に色々寄っているうちに、男鹿半島付近へ。
「せっかくだから、端まで行くか」ってことになり、
半島の先端まで行くことにしました。

d0131505_1114235.jpg
今日はとっても天気が良くて、
ぽかぽか暖かくて、最高の海日和でした♪

繰り返しますが、天気がとても良く、絶好のハイキング日和でした。
そんなわけで、私たちは来る途中で買ったお菓子を車から持ち出し、
海辺でおやつタイムをとることにしたのです。

天気は良いし、おやつは美味しいし、久々のドライブは楽しいし♪
まさに幸せ絶頂の私たちの間に、黒い影が…

ヒュ――――・・・ ザッ!

(@@;)!?


一瞬の出来事で、何が起こったのか本当に分かりませんでした。

気が付けば、私の手からケーキが消え、生クリームが飛び散っていました。


・・・・何が起こったんだ!?(ToT)怖かった…

どうやら、私の食べていたケーキが、頭上を飛ぶトンビに奪われたようです。
yocchi も食べていたのに、なぜ私だけ…。
多分、トンビから見ても、私の方が“ちょろい”人間に見えたのでしょう(泣)

でもすごいのは、二人で並んで座って食べてて、その間をトンビが通ったのに、
二人とも全く無傷で、トンビにかすりもしなかったこと。もちろん、私の手も!!

・・・・トンビってすげぇ・・・(@@;)

しばし呆然とした二人。


よくよく周りを見てみれば、こんだけ天気が良くて家族連れが多いのに、
何かを食べている人は一人も居ない。
・・・皆、知ってたのね。(T_T)
おバカっぷりを晒してしまったwakacocco達でした。
[PR]
by wakacocco | 2010-11-21 21:34 | あ~ばんらいふ

宝くじ当選!

な・・・なんと!宝くじの4等が当たりました!!v(≧∇≦)v


…と言っても、200円のスクラッチくじだから、
4等は3000円なんだけどね。^^;)
d0131505_18115429.jpg
私たちは、街に出てきた時、たま~にスクラッチをするんだけど、
こんな金額が当たったのは初めて♪\(o⌒∇⌒o)/ 

そんで、この3000円を何に使ったかといいますと、
ちょっと贅沢なランチでした。( ̄▽ ̄o)
[PR]
by wakacocco | 2010-09-02 18:30 | あ~ばんらいふ

京都旅行③

今日は真面目に(?)京都観光をしました。
d0131505_21282480.jpg
金閣寺と、金閣寺の本家(寺)に行きました。
ちょうど、本家の部屋とかが公開されていて、
タクシーの運ちゃんに、「これは見とかなアカン!」と強く勧められたので、
行ってきました。


お昼は、いかにも京都っぽい街でミニ懐石を食べました。
d0131505_2132239.jpg
あ~何で京都のお料理ってこんなに美味しいんでしょうね?ヾ(´▽`*;)ゝ"
実を言うと、前の日の夜も、駅のホテルで鱧懐石を食べたんだけど、
これがまた美味しかったんだよね~。
(自分のお金じゃないから、めいっぱい贅沢してきちゃいました。( ̄ー+ ̄)ニカッ! )

結構、量はあると思うんだけど、薄味だからなのか、運んでくるペースがいいのか
スルスル~っと食べられちゃうんだよね。そんでもって、ヘルシーだし♪

そんなわけで、大満足の京都でした☆(特に食に関して)
[PR]
by wakacocco | 2010-08-09 21:38 | あ~ばんらいふ

京都旅行②

今晩は妹のお家にお邪魔しています。
d0131505_18384351.jpg
こちらは殿・・・もとい、シラス様です。

話が見えにくいですね、ちゃんと説明しましょう。
そう、つまり、妹は猫を飼っているのです。しかも、3匹も。
シラス、コンブ、チクワさんです。

名前からちょっと想像できるように、
シラスさんは、この通り白っぽい感じの体色
コンブさんは、黒っぽい感じ、
チクワさんは、茶色っぽい感じの猫です。

なかでも、特にシラス様はこの家のボスらしく、
とても威張っています。
立ち振る舞いもさることながら、他の猫の餌も横取りしてるので、
フクフクしています。d(^^*)
知らない人を見ても全く動じないので、写メもこんなにキレイに撮影できました。

シラス様は、殿なので、布団の上だろうとテーブルの上だろうと自由自在です。
今夜は殿の重みを感じながら寝ることになりそうです。(^^;)
[PR]
by wakacocco | 2010-08-08 21:02 | あ~ばんらいふ

京都旅行①

さて。九州出身で、現在は岩手に住むワタクシwakacoccoでございます。
両親は今も九州に、姉夫婦は大阪に、妹は京都に住んでおります。
(ちなみに祖父母は山口に住んでおります)

そんなわけで、たまには顔を合わせようじゃないかという話になり、
結婚式(2月)ぶりに、皆で関西に集合し、夏休みを満喫しました♪

今回お父さんは不参加でしたが、
お母さんと、お姉ちゃん(+旦那サマ)と、妹と私と。
にぎやかな集まりになりました。

私は久々に都会に出かけたので、アーバンライフも満喫しました(笑)
d0131505_17525832.jpg
これは、“京都で一番美味しいケーキ屋”さんで注文した、
フルーツがいっぱい入った紅茶です。
これで4人分。
火にかけて出してくれて、注ぐタイミングによって違った味わいになります。
フルーツの香りと味がいっぱいで、とても美味です。

田舎が好きだから今の町に住んでるんだけど、
たまにはお洒落な都会もイイナ~♪と思うwakacoccoでありました。(^^)
[PR]
by wakacocco | 2010-08-07 18:20 | あ~ばんらいふ

サマージャンボ宝くじ

d0131505_19374726.jpg
今日はちょっと街に出る用事があって。
そしたら、ちょうど売り場が目に入ったもんだから・・・
買っちゃいました、サマージャンボ宝くじ。

1等と前後賞狙いで3枚。

当たったら何に使おうかな~?とyocchi と2人で考えた結果、

1億は、とりあえず貯金。
1億で牧場をひらき、
1億は牧場の運転資金に充てることにしました。(^^;)

後で、上司とも宝くじ話をしたら、
上司は、『貯金より株を買う方が良い』と言っていました。
株をまわすんじゃなくて、配当金目当てだそうです。
貯金よりも断然儲かるそうなので、
私たちも当たったら、貯金じゃなくて株を買うことにします。(^.^)b
[PR]
by wakacocco | 2010-07-10 19:43 | あ~ばんらいふ


酪農の修行をして北海道から岩手に帰ってきたのに、なぜか畑作農家のお手伝いをしているwakacoccoと、肉牛農家になった相棒yocchi、最近生まれた愛娘hanaの田舎暮らしの日々を綴っています。


by wakacocco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
農業の勉強
実証圃という名の家庭菜園
これぞ!田舎暮らし
地域に飛び込め!
プレママ&子育て日記
肉牛のこと
うさぎさん
オイシイ話
あ~ばんらいふ
そのホカ

以前の記事

2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
more...

フォロー中のブログ

本日も和菓子日和です
Canvas cooki...
うっしっし
Petite abeille
おひとりさまの食卓plus
続*ジャスミンの料理手帖 
みるくらんど北海道Ⅱ
アショロン谷のcowcow村
Note

My リンク

最新のトラックバック

ライフログ


うしのひとりごと


Dairy Japan (デイリー ジャパン) 2011年 07月号 [雑誌]


Dairy Japan (デイリー ジャパン) 2011年 08月号 [雑誌]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧