カテゴリ:そのホカ( 34 )

お知らせ

このブログはおやすみ中です。
[PR]
by wakacocco | 2012-04-30 12:26 | そのホカ

子牛から一言

d0131505_2101880.jpg

『寒くなってきましたので、敷きワラを増やして暖かくし、
体調を崩さないような管理をしていただきたいと思います』


りょ…了解しました。(@_@;)
[PR]
by wakacocco | 2011-12-04 21:03 | そのホカ

TPP問題

これでも農家の端くれなので、
TPP参加には、賛成しかねます…。

d0131505_17485951.jpg

[PR]
by wakacocco | 2011-11-11 17:49 | そのホカ

帰ります

d0131505_145177.jpg

「寒くなってきたので、牛舎に帰ります。」
[PR]
by wakacocco | 2011-10-23 14:05 | そのホカ

北海道土産

乳母さん家から、北海道土産をもらいました。

d0131505_1913985.jpg


ペンギンさんは、hanaにだそうです。
[PR]
by wakacocco | 2011-10-03 19:13 | そのホカ

隊員募集中!

ただ今、第19期「緑のふるさと協力隊」を募集中です。

「緑のふるさと協力隊」とは・・・
農山村に興味をもつ若者を、地域活性化をめざす地方自治体に一年間派遣するプログラムです。
若者の生きる場所には農山村という魅力あふれるフィールドが存在することを知らせたい、都市と山村のゆがみという社会問題も捉えてもらいたい、という理念のもと始まりました。

過疎・少子高齢化と厳しい状況にある農山村は、都市生活者には未知な世界といえるでしょう。隊員たちは、その地域にしかない風土・人柄・文化を、四季の移り変わりとともに体感していきます。

多くの隊員が、「こんなに気持ちよく働いて、たくさんの人に出会い、感動した毎日はない」と言うように、そのままの貴方の生き方が、派遣先の人にとって新鮮な風となるのです。

参加資格に、技術や経験はいりません。懸命に生きている人達と一緒になって働き、語り、生活すること。

「こんな大人になりたいと思う人に初めて出会えた。ものすごいパワーある人たちが山奥にはたくさんいる」一年やり遂げた隊員がそう語るように、生きていく上で大切なことを、農山村の人たちは教えてくれることでしょう。


問い合わせはコチラ↓から
特定非営利活動法人 地球緑化センター(GEC) 担当:熊崎・金井
〒104-0028 東京都中央区八重洲2-7-4 清水ビル3階
TEL:03-3241-6450 FAX:03-3241-7629
メール: furusato@n-gec.org
(スパムメール防止のため全角で表記してあります。)

[PR]
by wakacocco | 2011-08-08 17:39 | そのホカ

隊員募集中!

ただ今、第19期「緑のふるさと協力隊」を募集中です。

「緑のふるさと協力隊」とは・・・
農山村に興味をもつ若者を、地域活性化をめざす地方自治体に一年間派遣するプログラムです。
若者の生きる場所には農山村という魅力あふれるフィールドが存在することを知らせたい、都市と山村のゆがみという社会問題も捉えてもらいたい、という理念のもと始まりました。

過疎・少子高齢化と厳しい状況にある農山村は、都市生活者には未知な世界といえるでしょう。隊員たちは、その地域にしかない風土・人柄・文化を、四季の移り変わりとともに体感していきます。

多くの隊員が、「こんなに気持ちよく働いて、たくさんの人に出会い、感動した毎日はない」と言うように、そのままの貴方の生き方が、派遣先の人にとって新鮮な風となるのです。

参加資格に、技術や経験はいりません。懸命に生きている人達と一緒になって働き、語り、生活すること。

「こんな大人になりたいと思う人に初めて出会えた。ものすごいパワーある人たちが山奥にはたくさんいる」一年やり遂げた隊員がそう語るように、生きていく上で大切なことを、農山村の人たちは教えてくれることでしょう。


問い合わせはコチラ↓から
特定非営利活動法人 地球緑化センター(GEC) 担当:熊崎・金井
〒104-0028 東京都中央区八重洲2-7-4 清水ビル3階
TEL:03-3241-6450 FAX:03-3241-7629
メール: furusato@n-gec.org
(スパムメール防止のため全角で表記してあります。)

[PR]
by wakacocco | 2011-08-03 22:24 | そのホカ

年賀状

そろそろ年賀状を書かなければ。(←遅いっ!)

来年はウサギ年。
これは、ツクネさんにモデルになっていただくしかない!

ツクネさ~ん、モデルよろしく!


d0131505_13394765.jpg
『何コレ!?コイツと一緒に写真撮るの?』



d0131505_13403572.jpg
『コイツ、食えんの!?ねぇ、食えんの??』



d0131505_134203.jpg
『何だよ、食えねぇのかよ。食えねぇモンに興味はねぇよ』



ちょっと、ちょっとツクネさん!
年賀状に使えそうな写真が一枚も撮れてないよ。ヽ(  ̄д ̄;)ノ
もうちょっと鏡餅と戯れたり、色々やってくれないと!


も~、そんなに興味がないなら、こうするしかないなぁ。

じっとしててね!
d0131505_13455732.jpg
『何させとんじゃ!(怒)』
[PR]
by wakacocco | 2010-12-29 21:23 | そのホカ

PSP

我が家にもサンタさんがやってきました!サンタさんが持ってきてくれた、プレゼントはこれ↓

d0131505_13494946.jpg
ケーキと・・・
d0131505_20414278.jpg
PSPです! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

PSP本体以外の付属品の色々は、ゲームをネットからDLするためのものらしいです。

私は出産のために、2月になったら里帰りをするのですが、
「実家に帰った時の暇つぶしに」とサンタさん(yocchi)がプレゼントしてくれました。

さっそく、ちょっくらゲームをやってみたいと思っております。
とはいえ、こっちにいる間は、私よりyocchi のおもちゃになりそうだけど。^^;)
[PR]
by wakacocco | 2010-12-24 22:46 | そのホカ

撮りだめ牛写真 さん

「パンダ顔ですが、何か?」

d0131505_2019282.jpg

[PR]
by wakacocco | 2010-12-21 20:19 | そのホカ


酪農の修行をして北海道から岩手に帰ってきたのに、なぜか畑作農家のお手伝いをしているwakacoccoと、肉牛農家になった相棒yocchi、最近生まれた愛娘hanaの田舎暮らしの日々を綴っています。


by wakacocco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
農業の勉強
実証圃という名の家庭菜園
これぞ!田舎暮らし
地域に飛び込め!
プレママ&子育て日記
肉牛のこと
うさぎさん
オイシイ話
あ~ばんらいふ
そのホカ

以前の記事

2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
more...

お気に入りブログ

本日も和菓子日和です
Canvas cooki...
うっしっし
Petite abeille
おひとりさまの食卓plus
続*ジャスミンの料理手帖 
みるくらんど北海道Ⅱ
アショロン谷のcowcow村
Note

My リンク

最新のトラックバック

ライフログ


うしのひとりごと


Dairy Japan (デイリー ジャパン) 2011年 07月号 [雑誌]


Dairy Japan (デイリー ジャパン) 2011年 08月号 [雑誌]

ブログパーツ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧